たいやきブログ

mail to tsuyoshi.ogawa[a]gmail.com if you have some question!

名著まとめがいしました

なんというか、基礎力がないのを近頃痛感しており、世間で騒がれている目先の知識・スキルにとらわれずに、腰を据えて勉強し直そうと思い、以下をまとめ買いしました。
どれも分厚く、精読するのも時間がかかるが、世界的権威のタネンバウム先生の本だけあって、本当の意味での基礎力がつくものばかりだと思います。1冊あたり1万弱するので躊躇しましたが、あれこれ読みやすそうなものをいくつか買うよりもコスパはいいのかなあと思いポチリまくりました。まあ、ページ数と内容を加味すると消して1万弱でも高い気もしないですが。

コンピュータネットワーク第4版

コンピュータネットワーク第4版


オペレーティングシステム 第3版

オペレーティングシステム 第3版

  • 作者: Andrew S. Tanenbaum,吉澤康文,木村信二,永見明久,峯博史
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 6人 クリック: 104回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る

モダン オペレーティング システム 原書 第2版

モダン オペレーティング システム 原書 第2版


分散システム 第二版

分散システム 第二版


構造化コンピュータ構成 第4版―デジタルロジックからアセンブリ言語まで

構造化コンピュータ構成 第4版―デジタルロジックからアセンブリ言語まで

ちなみに、これのPDF版も購入しましたが、じっくり読む書籍は電子版よりも紙のもののほうが適してる気がします。

コンピュータアーキテクチャ 定量的アプローチ 第4版 (IT Architects’ Archive)

コンピュータアーキテクチャ 定量的アプローチ 第4版 (IT Architects’ Archive)