たいやきブログ

mail to tsuyoshi.ogawa[a]gmail.com if you have some question!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多段SSHの設定

chef-soloでレシピをつくって、リモートサーバに対して実行するにはknife-soloが使えます。 このとき、対象サーバにsshアクセスできる必要があるのですが、そのサーバがPrivateネットワーク上にある場合、ひと工夫が必要です。 要はsshコマンドひとつで目的…

Sublime Text 2にC++プラグインをいれてみた。

SublimeClangというのが良さげなのでいれてみましたが、一点、手こずったとこがあったのでメモ。Package Control からインストールできるのですが、よくよくみるとv1.6.3だとうまくSublimeClangが入らないようです。 Note that SublimeClang doesn't install…

zshにしてみた

bashで特に困ってなかったのですが、まわりで人気のあるzshにしてみました。 といっても、設定ファイルをどうしていいか迷いますよね。 zsh界隈ではそこそこ有名なoh my zshというのがよさげだったので使ってみました。 https://github.com/robbyrussell/oh-…